人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

おとといの晩(嫁です)

昨日、操作ミスで出来上がったブログがすべてなくなりました。
今日こそは。。。

おとといの夜9時頃地震がありました。
それほど大きな揺れではなかったのですが
久しぶりにカメキチがオカメパニックに。

オカメパニックとはオカメインコが大きな音や地震に驚きパニック状態になりケージの中で暴れたり放鳥中であれば
 壁にぶつかったりなどの問題行動です。思い切りぶつかるので骨折してしまう子もいるそうです。
 性格がとても臆病。

すぐに電気をつけて声をかけ落ち着かせてから
大丈夫と判断しその日は寝ました。
次の日、行ってみると、
おとといの晩(嫁です)_a0259207_15042487.jpg



おとといの晩(嫁です)_a0259207_15051757.jpg

足の上の羽根の所に血が少し見えます。
結構飛び散っていました。
かわいそうに。
分かりやすい写真がなかなか難しくて撮れませんでした。すみません。

グレちゃんは






おとといの晩(嫁です)_a0259207_15030696.jpg

はい、大丈夫。

口笛を吹いたらこのポーズが出たのでカメキチも大丈夫。




おとといの晩(嫁です)_a0259207_15132796.jpg
オカメパニック、怖いです。

by elk12-24 | 2017-07-27 11:09 | 本日のカメキチとグレ | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24