人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

洗い物汚れと、僕の情熱の行き先 (旦那編)

 本当に久しぶりに、大きな文房具屋へ行ってみた。
勉強は大嫌いなクセに、文房具は大好きなヘンチクリンな僕。
テンションは妙にウキウキだ。

 文房具の何がそんなに気分をウキウキにするのかといえば、
ずばり『アイディア商品』!
これだけアイディアの盛り込まれるジャンルの商品は、
歯ブラシを除いて僕は思い浮かばない。

 さて、久しぶりに訪れた文房具屋で、
僕は、アイディアの潤沢に注ぎ込まれた商品たちに目を凝らしていた。
すると・・

ものすごいアイディア商品を発見!
『キター』━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 この衝撃は以前見つけた、お尻の部分をプッシュしなくても、
普通に書き続けるだけで、自動的にどんどん芯が出てくれるシャープペン、
『クルトガ』と同等のインパクトだ。

 ・・・しかし、妙にペンを寝せてしまう、僕の書きグセでは、
自動的に芯が出続けてる機能は作用してくれなかった。
それゆえ、僕が使うと普通に芯がなくなってしまうので、
一般的なシャープペンと同等、普通にお尻の部分プッシュして、
今でも愛用している。

 ・・・そんな悲しい過去をいくら経験していても、
『これはイイ♪』っと思い込んだら、僕は買わずにいられない。
それがこれ↓
洗い物汚れと、僕の情熱の行き先 (旦那編)_a0259207_08540627.jpg
 針が不要なホチキス『ハリナックス』!
『紙自体に穴と返しを作って束ねてしまう!』っという、
スペシャルなアイディア商品。
ね~凄くない? (・∀・)?

 別に自身で開発した訳でもないのに、
自分の所有物となった瞬間から、誰かに自慢したくてしかたがない。
ホチキス本体よりも、その気分を買って、
僕は、意気揚々と帰ったのだ。

 家に着くと嫁は台所で洗い物をしていた。
僕 「ね~今日、文房具屋でもの凄い商品を発見したんだよ!」ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
嫁 「へ~」 ('A`)~
僕はその熱い思いを、ダイレクトに嫁へ伝えた。

 ・・・のだか、なぜか嫁の反応はいまいちだ。(゚ж゚)???
僕は実物を見せなければ、その凄さはピンとこないのだろう。っと思い、
例のホチキスを見せようとしたんだけど、次の瞬間・・・
嫁 「それ知ってる!」(・A ・)!
っとキッパリ!

 ・・・結局、嫁は一度も僕の方を見ることはなく、
黙々と洗い物汚れと、僕の情熱を排水溝へと流し終えた。
では (ヽ´ω`)

by elk12-24 | 2015-03-25 07:18 | 旦那の日常 (旦那編) | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24