隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

『笑う』ってとっても大事(嫁です)

最近我が家はテレビをあまりつけません。
『テレビ無しでは生きていけない』と思っていた以前の私からは考えられない事です。

そんな私がたまたま観ていたある朝のトーク番組に
俳優の中井貴一さんが出演されていました。
髪型はとっても地味ですがおもしろい方ですよね!
私、結構好きな俳優さんです。
その番組の中でこんな事をおっしゃっていました。

「《歳をとると涙もろくなる》とよく言うけど僕はそう思わない。
いろいろな経験を積み重ねてきて感性が養われているから
小さいことにも感激できて涙もろくなるんだ」と。。。

『なるほどな~。』と感心していたその直後

「歳をとっても泣かないじじぃとばばぁもいますけどね。」

な~んてきちんと笑いをとっていましたよ。
そして『人生はユーモアなんだ』という考えを大切にしているそうです。

私も大賛成!!人生にユーモアはとても大事です。

辛いことがある時や悩み事があると、やはり沈んだ気分になるし落ち込みます。
何を見てもおもしろくないし、笑うなんて到底無理!!
心が疲れてしまうと体も疲れてしまいます。

ならばそんな時は思い切り泣いて、大声を出しちゃいましょう007.gif
(窓は閉めてね034.gif 確認・確認!!)
それでいいんです、誰にでもある事だから・・・ (大人だって泣いていいんです。)

それが済んだら次は笑いましょう001.gif
無理にでも笑いましょう003.gif
泣きながらでも笑いましょう041.gif 
無理やりにでも笑うと脳は『楽しい』と錯覚するみたいです。
その結果自律神経が安定して心が元気になる。
心が元気になれば、分かりますよね!!
そうです。体が元気になるんです。

「元気があればなんでも出来る!!行くぞ~!!」

なんて言っている人いますよね。
(あららら、そこのあなた?あごがしゃくれてきてますわよ。)

【笑う門には福来る】です。

辛かったりいっぱい悩んだ経験は人を強くしてくれます。
たぶん中井貴一さんは、たくさん辛いことや苦しい事を越えてきたから、
あのような考えが出来るんだろうなぁ。
そしておもしろい。
まさにユーモアです。

それに時間が進むと『こんなこともあったなぁ』と思える日が来ます。

私は旦那様とカメちゃんを見ているだけで十分笑えます(笑)
人間と鳥なのに『なんだか似てるなぁ~』と思うところがあったりして・・・

日常の中には笑える事が結構転がっています。
私は最近これを見て笑いました。
a0259207_1612712.jpg

なんか顔に見えませんか?
しかも、悲しそうに泣いているような顔。
我が家を照らしてくれていた、照明器具の一部です。(つかなくなってしまいました)

『て、て、照らせなくなっちゃって、スミマセン(泣)』

とでも言っているかのようですよね~。

さぁ、ほうれい線の皺など気にせず、楽しい事を見つけて笑いましょう!!
[PR]
by elk12-24 | 2012-07-13 16:17 | 嫁日記 | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24