隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

治療開始!(嫁です)

a0259207_15455680.jpg

カメちゃんが我が家にやってきて1週間程経った頃
鳴き声がかすれてきました。
その後まったく出なくなってしまいまして
一度市内の(鳥も診察してくれる)動物病院で診ていただき
薬を飲ませたのですが残念ながら出ない。
さて困った・・・
なんてのんきなことを言ってられません。
そこで17日の日曜日、カメちゃんを購入した(仙台の)ペットショップさんが利用している
動物病院へ連れて行くことにしました。

病院に到着して問診表に必要なことを書き込み始めた私。
ペットの名前は安易に決めてはいけませんねぇ。
「カメキチちゃん」
と呼ばれるたびちょっと笑ってしまいました。『カメキチ』って・・・

診察室に行くと看護師さんがプラスチックのケース(透明の虫かご)
にカメちゃんを鳥かごから移して体重測定。
「81グラムですねぇ。」(90は欲しいそうです。)
そして先生が来ていよいよ診察開始!!
何が始まるのか全く分からず怖がってソワソワして落ち着かなくなっているカメちゃんに
「は~い、大丈夫だよ~」
と優しく声をかけながら手に掴んでくれました。
聴診器をあてると先生が
「ちょっと雑音が聴こえますね。」との事。
先生はじめ看護師さん方も信頼できそうな病院だったので説明を聞いた上で検査をお願いしました。
その間私は待合室へ。
どれくらいの時間かは覚えてませんが
ふたたび呼ばれたので診察室に行ってみると
疲れてすっかりおとなしくなったカメちゃんがいました。
「がんばりましたよぉ。」と相変わらず優しい先生。

さて、レントゲンを見ながらの先生の説明によると
呼吸器の所と人間の横隔膜のような役割をしている所に少し影が見えるとの事。
重度ではないにしても中程度の症状だそうで、
「重度になると声が出なくなる」と聞きゾッとしてしまいました。
他の部分には問題はなく、別の検査も異常はなし!
考えられる病気に効く薬を処方され、3週間飲み水に混ぜて飲ませます。
薬が効いてくれるといいなぁ~。
はやくカメちゃんの声を聞けるようになりたいです。

『ファイトだ!!カメキチ!!』

あ、そういえばカメちゃんたらやっと一人で
エサを食べてくれるようになりだいぶ楽になりましたよ。
[PR]
Commented by eri at 2012-06-27 15:13 x
こんにちは。カメキチちゃん検査してよかったですね!そして、検査よく頑張りましたね(>_<)!
お薬早く効いてくれるといいですね!
ファイト~カメちゃん!\(・O・)/★陰ながら私も応援してます!!
Commented by elk12-24 at 2012-06-28 16:33
eriさ~ん。
ありがとうございます。(涙)
カメちゃんは本当に頑張ったんですぅ。

今は毎日薬を飲ませています。
「治るまでちょっと長くかかります。」
と先生から言われてるのでこちらも焦らず
見守りたいと思っています。

ただ声以外は異常なくらい元気でして
時々『プーチン』みたいな動きをするので
秘かに『リアルプーチン』とも呼んでいます(笑)
Commented by eri at 2012-06-29 10:46 x
『リアルプーチン』。。。それはぜひ1度見てみたいです★笑
最近、ウサビッチがYahooのGyao!で無料配信されてました・・・つい見てしまいます(._.;)笑

時間がかかっても、1日も早く元気になることを信じてがんばりましょう!!
by elk12-24 | 2012-06-22 07:36 | 本日のカメキチとグレ | Comments(3)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24