隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

一番楽しんだのって・・・(嫁です)

3日の日曜日、私の母が遊びに来ました。
何度か来た事はあるのですが今回は初めて1泊していきました。
私の好きな【炊き込みご飯】や【きんぴらごぼう】それに旦那様が好きな【牛タン】。
たくさん重い荷物を持って電車で来てくれました。
親って本当にありがたい。

私たちはその日はもちろん仕事。
でも空いた時間、母に、旦那様は【顔そり】私は【リフレクソロジー】をしました。
実家に帰省した時パーマ・カラーはするのですが
お店でしか出来ないことをしてあげたかったので・・・
その日の夜は『東和温泉』に連れて行きました。
私たちも久しぶりの温泉だったので気持ちよかった~~~♪

さて次の日の月曜日。
あれこれと悩んで出た答えは『小岩井農場に行こう!!』でした。
天気予報があまりうれしくないマークを出していましたが
「晴れ女の私が行けば絶対大丈夫」
なぁ~んて言ってたら見事に晴れてくれましたよ。

【まきば園】の中に入り軽く腹ごしらえをしてから
入場の時渡された【まきば園マップ】を見ていたら『小岩井ひつじショー』というのをみつけました。
しかも時計を見たら13:00~のショーに十分間に合う時間ではありませんか
早速会場に向かいました。
そんなに広くはない木のトンネルを抜けるとこんなに素晴らしい景色になっていました。
a0259207_10395918.jpg

ひつじさん達がのんびりとお休み中。後ろには見事な岩手山。綺麗ですね。

さぁショーの始まりですよ。
a0259207_1042174.jpg

牧羊犬(8歳になるメスのボーダーコリー)が後ろのパネルの間に
5頭の羊をまとめて手前から奥に誘導するというものでした。
何度かチャレンジして見事成功!! 拍手パチパチ
お仕事中は決して吠えることはなく目や動作で羊を誘導するそうです。
その日、まだ訓練中の1歳にもなっていないオスのボーダーコリーも登場してくれました。
まだまだ甘えん坊さんでしたが今までの訓練の成果をみせてくれました。
a0259207_10443292.jpg

a0259207_10453164.jpg

気になる方は是非行ってみてくださいね!
そして帰る時間になり、《一関》まで送って行く予定でしたが実家まで行っちゃいました。
その日は何キロ走ったことでしょうか?
旦那様が運転好きでよかったぁ。
『ご苦労であった旦那よ。きっと母も喜んでいるぞ』
母を楽しませようとしてたけど
一番楽しんでたのは私だったかな? もしかして・・・
[PR]
by elk12-24 | 2012-06-10 10:33 | 休日の過ごし方(嫁) | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24