隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

花言葉(嫁です)

おっと!
何かが鏡に映ってるぅ~~~~~005.gif
a0259207_1526214.jpg

いやいやそっちではなくお花の事を書きたいんです。

以前、お客様からいただいたコメントに『花言葉』のことが書いてあり
自分の好きな花はどんな言葉なのかちょっと調べてみました。

かすみ草   「清い心」「切なる喜び」「無邪気」「親切」
スイトピー   「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
ガーベラ    「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
         (私の好きな黄色は「究極美」でした。)

ほかにもいろいろありましたが書ききれません。
いっぱいあるんですねぇ。
うちのお店の雰囲気に合う色が『白』か『黄色』がいいかなと思うので
買うときはその二色が多いです。
ある日買い物に行った時カーネーションの黄色があったので購入しました。
早速花言葉を調べてみたら思わず
「え~~~~~!」005.gif
と驚いてしまいました。
なんと「軽べつ」なんですって・・・

この【花言葉】というのは国や地域、民族、宗教によって違うようで正解はないのだそうです。
日本には明治初期に主にイギリスの花言葉が持ち込まれたんだとか。。

男性のみなさぁ~ん
好きな女性や奥様にお花をプレゼントするときは
前もって調べておかないと誤解されることがあるかもしれませんよ。
お気をつけあそばせ037.gif
[PR]
Commented by eri at 2012-05-29 14:45 x
こんにちは。カメキチ様はお元気でしょうか?お会いできる日を楽しみにしてます♪
写真素敵ですね!鏡にいい感じに映って・・絵かと思いました;;
たまにはお花買うのもいいですね~女らしくて(^^)v見習います!笑。
Commented by elk12-24 at 2012-05-29 17:41
eriさん、いつもありがとうございます。
カメキチは只今、鳥かごの中のブランコに夢中です。
乗り方は上手になりましたが降り方がいまいち・・・
運動神経の無さにがっかりです。(飼い主に似るのかな?)
でもとっても楽しそう!!

お花いいですよね。
1本だけでも雰囲気がかわりますよ。
性格が男前なので少しでも女の部分を出さないと・・・
な~んちゃって。

by elk12-24 | 2012-05-23 15:05 | 嫁日記 | Comments(2)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24