隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

《GANBAARE》(嫁です)

13日の『母の日』、みなさんは何を渡しましたか?
わたくしは、義母には【お花】と【お菓子】を渡しましたが
実の母にはまだ何も送っていません。
なぜなら第3の連休に帰省しようと思っていたので
その時に渡そうと思って・・・
そこで宮城県の気仙沼にある『GANBAARE』という帆布を使った
(バック)や(前掛け)、(風呂敷)などを手作りしている会社がありまして
(お店の名前はギャラリー「縁」といいます)
そこからネットでバックを買いました。
それがこれ↓
a0259207_15301295.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
リバーシブルになっているそうです。ウミネコのマークがかわいいでしょ?
おまけもつけてくれました。
さて、母は気に入ってくれるでしょうか?

少しでも復興のお手伝いが出来ればと
『沿岸に直接行っていっぱい食べて』
なんて事を計画していても
なぜかしら何度も直前になると止められるように
用事が入ったりしてなかなか行けませんでした。
ならば沿岸でがんばっている方の商品をネットを利用して
購入し少しでも応援させていただこうと思いました。
これぐらいの事しか出来ませんが何もしないでいるよりは
気持ちが違います。

商品と一緒にお手紙が入っていました。
「あの大惨事の時に日本全国、世界各国のみなさんからの
温かい支援や声援への感謝の言葉。
人とのつながりを大切にしながら今度は気仙沼から元気を届けたい。
「がんばろう、気仙沼」から「がんばってるよ、気仙沼」へ」
略して書いてしまいましたが、
なんだかこちらが元気をいただいてしまいました。
デザインがかわいいので興味がある方は是非検索してみて下さいね。
[PR]
by elk12-24 | 2012-05-20 06:59 | 嫁日記 | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24