隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

懐かしんでみた!(旦那偏)

 さて、僕はちょっとした用事があってコンビニに行くと
懐かしいものが目に飛び込んできた↓
a0259207_9571652.jpg

僕はこのガム(いつの間にか廃盤となり復刻していた。多分、限定期間商品だと思う)に思い入れがある。
それは子供の頃

僕と友達はガムを一度にどのぐらい噛めるか?を競い合った・・・
(友達はペンギンマークのクールミントをチョイス)
たしか3個ぐらいを(3枚ではなく9枚×3)をぐるぐる丸め
ボール状(ゴルフボールぐらいの大きさになったと思う)
にして口の中に放り込んだ・・・
すると・・・
噛めるはずもなくよだれがダラダラ!
しばらくがんばってみたがやはりダメ!
悔しくて友達の顔を覗き込むとなぜか大粒の涙!
(僕) 「はがはがが?」(どうしたの?)039.gif
(友達) 「ふごふごごっごっつ!(取れなくなっちゃった!)002.gif
そう、こいつは僕に負けたくないあまり、かなり大きなボール状ガムをくわえたのである。

僕は仕方なく負けを認め口の中からガムを取り出し表面の数枚分を食べた
残りのまだ、よだれの染み込んでいない
中心部のカムを別の友達に勧めたが「いらない!」と断られた。
(僕は子供の頃から異質のやさしさに満ちている)
そして、友達も噛むことを諦め、なんとかガムを吐き出し僕に一言こう言った!
(友達) 「いや~クールミントは目に沁みるね!」(あごをさすりながら・・・)
(僕) 「・・・んだな!(そうだね)」026.gif
僕は子供ながらその友達の男の矜持(プライド)をくんだ・・・
では
[PR]
by elk12-24 | 2012-04-20 09:55 | 旦那の日常 (旦那編) | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24