人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

昨日のお休み(嫁です)

昨日の休日はお互いに用事があったので、午前中はそれぞれ用を済ませてからまずは、
お昼ご飯を食べに行きました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ステーキかハンバーグを注文すれば[サラダバー]
[カレー]などが食べ放題になるという『けん』に行きました。
先週、花巻に行ったとき偶然見つけたのですが、以前仙台に行ったときに食べて以来、
旦那様はかなり気に入った様子でした。
お肉が大好きな人なので、みつけちゃったからには抑えられないんでしょうねぇ。
私は、お肉はあまり得意な方ではないのですが、ハンバーグは好きなのでおつきあいしました。
サラダバーもデザートも種類は多いとおもいます。
野菜は新鮮だし、デザートのコーヒーゼリーもおいしかったですよ!
育ち盛りのお子さんがいらっしゃるお宅にはおススメです。
(これ貰っちゃった!ラッキー↓)
昨日のお休み(嫁です)_a0259207_1122372.jpg

さてその後は、盛岡にある『喜盛の湯』に行ってきました。
天然温泉で、岩盤浴や露天風呂も何種類かあり一度来てみたかったところです。
入浴料580円に300円プラスで岩盤浴もできるので、その券を買いました。
二人とも岩盤浴は初めてなので、[初めての方へ]とご丁寧に入り方の説明が書いてある
紙があったので一枚手にしました。
私は、説明を読んでから始めるタイプ。
旦那様は、「大丈夫だから!」が口癖で読まないタイプ。
「一度お風呂で体を温めてから専用の服に着替え(下着は着けずに)、水分補給の為のお水と
専用のバスタオルを持って上の階に行って岩盤浴をするらしいよ」と読んだことを伝え、
一度別れてお風呂へGO!!
約束した時間になったので行ってみると待っていました。が、中にパンツをはいてきて、
バスタオルは持ってきてない、水分補給のお水はお風呂で全部飲んじゃった。
(なぁ~にがだいじょうぶじゃ~)と叫びたいのをグッとこらえ、旦那様にはもう一回やり直しをさせて、
私はお水代を取りにまたロッカーに戻って、ようやく岩盤浴にたどり着きました。
私は、サウナが苦手なのですが、岩盤浴はじんわり温かくて苦しくなくとっても気持ちがよかったです。
休憩を入れながら3回はいりました。
旦那様もとても気に入ったみたいで、二人ともやみつきになりそうです。
Commented by kaneta reiko at 2012-03-11 12:37 x
いつもお世話になっております。カネタです♪
ブログ発見!ステキ&楽しすぎます(笑)

我が家も今日けんに行く予定なんです。楽しみ♪

リンク貼って下さりありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね^^

あ、あと近日中にお伺いすると思います。
わさわさとまた伸びてきました…(-_-;)
よろしくお願いします^^
Commented by elk12-24 at 2012-03-12 19:52
カネタさん、ありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。

けんはいかがでしたか?
私は、欲張り過ぎておなかがパンパンになっちゃいました。

ブログを発見し、楽しんで頂けたなんて嬉しいで~す。
ご来店、お待ちしてますね。
また爆裂トークをしましょう!!
by elk12-24 | 2012-03-06 22:49 | 休日の過ごし方(嫁) | Comments(2)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24