人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

今の僕なら『なんて答えるのかな?』 旦那編

 何の理由で、そうなったか分からないし、
何がきっかけで思い起こしたのかも分からない。
突然、幼少時の記憶が鮮明によみがえった。

 小学は徒歩通学だったから、
バスで移動していたってことは、
当時、僕は幼稚園児。
(幼稚園バスではなく普通のバスで通っていた。)
その頃の記憶ってことは確実だ。

 何でそんな事を聞いたのかまでは記憶にないが、
幼い僕はバスの運転手さんに、
『なんでバスの運転手になったのか?』を尋ねている。

 すると、その運転手さんは、
「いろんな場所に行ってみたかったからかな!」
ニッコリの笑顔でそう答えてくれた。

 『僕も早く大人になって自分の夢を叶えたい!』
その時、強くそう願った事を鮮明に思い出したのだ。

 あの日から約40年も経ったのか・・・

 さて、僕の息子も幼稚園児である。
もし、子供に『なぜ床屋になったのか?』を問われたら、
今の僕なら『なんて答えるのかな?』

 我が子だけでなく幼い子に、
将来、夢を持ってもらえるような返答ができるだろうか?
あの時の運転手さんみたいに・・・

 じゃ~またね!

by elk12-24 | 2017-06-16 05:20 | 旦那の日常 (旦那編) | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24