人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家サロンの日常

elk2867.exblog.jp
ブログトップ

情熱と失望のあいだ・・・(旦那偏)

 僕は時々ヘンテコな夢を見る。
嫁の反応を考えれば、決して口に出すべきではないのだろうが・・・
皆さんには話しておかなければなるまい!
         (夢の中)
 僕と嫁は、ホームセンター(ホー○ック)で買い物をしていた。
僕と嫁は、おのおの探したいものがあったので、
嫁はどこかに消え、僕は工具コーナーへと足を向けた。
すると、なせか人間の骨格が一組、でかでかとディスプレーされているでないか!
「なんでこんな所に、等身大の骸骨が飾られているのだろう?」
なんで思いながらソロリと近づくと・・・
一方は、スレンダーで足長な、背筋のピンと通ったカッチョイイ骸骨。
もう一方は、短足で猫背な、いかにも「引き立て役買ってます」的な小柄な骸骨。

 そして、そこには・・・
新発売!!骨格修正キット!!30万!!(期間限定販売)
理想のボディー&スタイルをあなたに・・・
どなたでも簡単に組めます・・・

「ぬぁなにぃぃぃ~!ドリドリッ!」
熱いハートが周囲に伝わらないよう005.gif
クールを装いつつ僕は、そいつに目を通した・・・023.gif

種類  子供用・・・「違うこれじゃない!」
    女性用・・・9頭身・「ってこれじゃない!」
    男性用・・・175センチ・・・「んっ・・・」
    男性用・・・180センチ・・・「ほー」 
    男性用・・・190センチ・・・「うぐっ!」
また、在庫のみの販売となっております!お早めにどうぞ!


「ギャー!」僕の中で熱い何かが通り抜けた!
(皆さんも一度は、この感情を経験したことあるのではないでしょうか?)
興奮しつつも詳しい説明書きを熟読っ!
「フムフムつまり、自分の骨とこの骨を取り替えるだけでなのね!メチャクチャ簡単だ!」
(夢の中なので、別に変だと思わなかった)

 以前から、身長コンプレックスを持ち合わせていた僕は、
迷うことなく190センチをチョイスし(馬鹿だよね)嫁の元へと小走り決めた!
そして、そこに戻るまで最大限のアッピ~ル!
(僕)「ねえねえ!ちょっと見てもらいたい物があるんだけど!」
(我が家の家計は、嫁が掌握している。)
しかし、そいつを見た嫁の顔色は曇りっぱなし。
(嫁)「値段見た!」
(僕)「う~ん」
(嫁)「買えるわけないよね!」(当たり前である)
だめもとで聞いてみたもののやっぱり「だめ!」は正直、堪える。

しかし・・

「神は僕を見捨てなかった・・・」
なんと、ばら売りが隅のほうに置かれているではないか!
(一つ一つの骨に番号がふってあり各種1490円だった!)
「やったぜ!これなら僕にも買える!」066.gif
(普通の人なら、全部買い揃えるまで(人の骨は約200からなるそうです)
どのぐらいの期間が掛かるか考えるのだろうが、
算数の苦手な僕には、まったく問題ないのだ!)

意気揚々と一番と書かれた、左右のわき腹の楕円形状の骨を、
嫁の押すカートに入れ、大急ぎで家路に向かった。

 当然すぐ試着である。
僕は基本的に説明書を、その製品を使って困った事がなければ見ないので、
すぐに袋を破り、自分のわき腹の骨を抜き
(夢の世界なので、血が出るとか痛いとかまったくなく、カチっととれる)
買ってきたばかりの楕円形状骨をカチャリと装着してみた・・・

 しかし、鏡の中の僕はさっきまでのテンションとはま逆の反応をしていた。
あまり変化しなかったからだ!と言うより
(自分の骨より新品の骨の方が2回り大きい)
よく見ればっと言うより、よく見なくても、
わきの一部のみがぽこっと膨らみ、
フラフープが皮膚の中にうまっているような、円盤状の胴体になってしまった!

がっかりした僕は、
「まあ、全部揃ろって初めて作用するものだからしかたない・・・」002.gif
などと考え、気持ちを地の底からなんどか釣り上げた・・・
しかし、悔しいのでさらに考えた・・・
「そうだ!下半身のみをセットで買ってくっつければ変じゃないよ!
むしろセットで買うより安上がりでかっこいいかも!」
僕は天才である!

「まあ仕方ない元にもどすか!」(カチャカチャ)
「外れにくいな~」(ゴキゴキ)
「とれねーじゃん!」(グキグキ)
「なんだよこれ~」(怒っ!)047.gif
どたまに血が上ったが、仕方なく破り捨てた袋の中の説明書に目をとうした瞬間、
一気に頭の血が流れ落ちた・・・005.gif

・この商品は安全のため一度取り付けると、
 とり外す事が出来ません。
・必ず全部揃っているか確認してから装着してください。

っと、どでかく赤文字で表示されているではないか!

っで僕はそこで目が覚めた・・・では
by elk12-24 | 2012-02-02 09:17 | 夢の話    (旦那編) | Comments(0)

夫婦ではじめた理美容室。ハンドメイドが大好きで、旦那は木工、嫁は編み物やアロマをやっています。


by elk12-24